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プチ断食のやり方

プチ断食には高カロリー・高タンパクの食事により
機能が低下してしまった消化器官を一時的に休ませることで、
正常な状態へと回復させる目的があります。

また、そうすることで「太りにくい体質を作る」のに有効なダイエット法とも言えます。
プチ断食を行うことで排泄が促され便秘を解消することも可能で、
一時的に食を絶つことで体内に溜まった不要物を燃焼するために体温が上昇します。

プチ断食によって「気」の流れがスムーズになり、
安眠時に発生するα波が発生し、イライラした気持ちがなくなります。
一定期間絶食すると体外から栄養素が全く入ってこないため、良い菌は悪い菌を食べて生き延びようとし、
その結果悪い菌がいなくなり、健康的でいられるようになります。

プチ断食で効果が得られるかどうかはやり方次第です。
徐々に身体を慣らすために断食を行う前日の昼食時から食事量を通常の半分の量に減らしたり、

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断食中は激しい運動を避けたり、断食終了直後はお粥等の消化のよい食べ物を摂取し、
様子を見ながら徐々に元の食事へと戻していく等といった努力が必要です。

しかしながら、いきなり絶食するのは精神的に辛いものです。
「水しか飲んではいけない」ではなく、「本当に辛い時は野菜ジュースなら飲んでもよい」と前向きに考え、
断食のやり方を自分なりに変えてみることできっと楽しくなることでしょう。

このように、さまざまな効果が期待されているプチ断食ですが、
やり方を間違えてしまえば逆効果を招きますので、自分自身に合ったやり方を見出し実行するようにしましょう。


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theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

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