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肥満とにきび予防には黒豆ダイエット

にきびと肥満で悩む韓国の青年をきっかけに大ブームとなった「黒豆ダイエット」は、
1日70グラムの黒豆を摂取するというダイエット方法です。

「黒豆ダイエット」に興味あるが黒豆が苦手という方は、
コーヒー1杯分で黒豆70グラムを十分摂取できますので、
疲れた時などに毎日1杯のコーヒーで必要な黒豆成分を補うとよいでしょう。

「黒豆ダイエット」に使用される黒豆には主要成分のタンパク質をはじめ、
糖質、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、カリウム、マグネシウム、
カルシウム、ミネラル、食物繊維等の栄養成分を豊富に含んだ栄養価の高い食品であり、

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なかでも注目の栄養成分は黒豆の皮に含まれ、にきび予防に対し優れた効果を発揮するアントシアニンです。

一般にアントシアニンと言えば目に良いことで知られていますが、
免疫を改善したり、動脈硬化等の生活習慣病を予防・改善したりする効果のほか、
黒豆のもつ強い抗酸化力によって、紫外線やストレスが原因で体内において過剰発生した活性酸素を抑制し、
アンチエイジングを防止したり、あるいはにきびを予防・改善したりする効果もあります。

ただ、ブルーベリーに含まれるアントシアニンと黒豆に含まれるアントシアニンは異なり、
黒豆に含まれるアントシアニンは美肌効果が高いため、「黒豆ダイエット」においてより高いにきび予防効果が期待できます。

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theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

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